Indigoheresian Blog +Plus

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

わらべのざしきわらしーずといとちゃんのぷちよっちゃん。

 昨日、三次市(甲奴町)にある、『わらべ』というそば屋さんに行ってきました~。
 お話会で知り合った方の紹介で連れてっていただいたわけです、が。
 
 そのお店、ざしきわらしがいるんです(マジ)

 玄関入ってすぐの台の上にざしきわらしの人形が飾ってあるし、料理を置く時にテーブル(この時はこたつの机)の上に敷かれた敷き紙に、おかみさんが描いた絵があるのですが、そのところどころにもざしきわらしがいるんです。
 しかも席に座ってしばらくすると、なんか気配が……こたつの席で唯一空いているところにわらしちゃんが一人座っていたんです。
 どうやらこのお店に住み込みでお手伝いしているようで、店員さんが料理を持ってくる時に一緒についてきたり、後でうちの3姉妹(ゆりちゃん&ひめかたん&せあちゃん)と一緒に輪になってぐるぐる回って遊んでいたし。

 それでおかみさんに聞いてみると、彼女曰く『(最高で)4人はいますよ~』と。
 ちなみにその絵を描いた後に、おかみさんの両肩が重たくなったそうで(わらしちゃんの一人が乗っかってきたのではないかとのこと)。

 そしてもう一つ。
 知り合いの方のお孫さん(『いと』ちゃんといいます)の背中に小さな羽根が一対付いていて、さらに頭にはちっちゃいサイズのヨチが乗っかってました(!)
 いつからこの子の元にいるのかはわかりませんが、性別は推測する限り女の子だと思います……ふわふわしていてかわいかったですよ~。
スポンサーサイト
    22:20 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Shieru

Author:Shieru
 こちらはしえるのサイトIndigo heresianのブログ(分家)でございます。

 はじめてこのブログに来られた方は、こちらを読まれてから、このブログをお読み下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。