Indigoheresian Blog +Plus

スポンサーサイト

    --:-- | Top

サイラのこと。

 まずは一番目の分身体、サイラのことを。
 わたしがサイラと初めて出会ったのは自分が中学生の時。
 市内でやっていたエジプト展に行き、そこである神さまか王さまの胸像を見ていたら、ふっと彼女の名前が浮かんできました。
 その名前をぽつりとつぶやき、しばらくすると、自分の中で彼女の声が聞こえてきたんです。
 ちょっときっつい女性口調で出てきたもんだから、最初のころは喧嘩もしてましたけど(苦笑)、すぐにあっさり打ち解けました。

 彼女の本名は「サイラ・セイン・リヴァスト」(スペルはSaira=Seine=Reverst)。
 髪色は淡い金髪で瞳の色は紺、肌は普通肌(自分と同じ)。
 外見年齢は、出会った時は自分と同じくらいでしたが、今は20代半ばくらいにおちつきました。
 性格は自分に一番近い存在(性格が似通ってる)なんだけど、意外にもあっさりサバサバ。
 役割はわたしの道案内役(ナビゲーター←こっちがメイン)と守護(最近は術士さんがいるのであまり出番なし……というか彼女自身があまり出てこないという・汗)。
 しかも土地勘強い方で、知らない土地で困った時は彼女が出てくることが多いです(それで助かったことが何度もあり)

 さっき部屋の本棚をあさっていたら、12,3年前にわたしが描いたサイラのイラストが出てきましたが、見ているうちにちょっと恥ずかしくなりました(後で彼女につっこまれそう・汗)
スポンサーサイト
    20:45 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Shieru

Author:Shieru
 こちらはしえるのサイトIndigo heresianのブログ(分家)でございます。

 はじめてこのブログに来られた方は、こちらを読まれてから、このブログをお読み下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
