Indigoheresian Blog +Plus

スポンサーサイト

    --:-- | Top

宇宙図書館のリモートビューイング

 394関連で知り合った方から、「宇宙図書館」というものがあると聞いて、ちょっと以前にふっと出てきたイメージがあるので書いてみます。
 
 ちなみに「宇宙図書館」というのはアカシックレコードというのが有名なのですが、セントラルサンという銀河の中心の太陽→たとえばプレアデスなど)や、や太陽などの恒星の中心にあるらしいです。

 つーかこんなに広い宇宙なんだし、宇宙だけでなく、違う次元にもたくさんあるんじゃないかなと。
 

 まあそんなこんなで、わたしが過去に訪れた図書館はこんなとこでした。

 
 
 
 どこの次元というか世界にあるかはわかりませんが、館内はアイルランドのダブリンにあるダブリン大学「トリニティー・カレッジ」内の図書館みたいな感じ。
 とにかくもう蔵書数が多くて(本棚が天井に届くくらい高いので、自動はしごを使って本を取ってました)、自力で探すのが大変で、見つけることができない時はカウンターにいる司書さんに頼んで検索してもらい、取ってもらうこともできました。
 この図書館は24時間開いているので、いろんな世界から利用者が来ていて(うちの術士さんや友人も利用していました)、司書さんも数十人いて、交代制で働いていました。
 
 そこの図書館の司書さんの一人に、後ろを一つに結んだ長い黒髪の女の人がいて、常に紺か黒のハイネックを着て、白いインコを肩に乗せて仕事をしていたのです。
 実はその方がこっちの世界では絵描きさん(まんが・イラスト)をやっていて、インコを飼ってて図書館に行くのが趣味だったり。
 しかも自分と同じ地元出身で、今年(2007年)の春にこちらでは初めてお会いして、その時になんかどっかで会ったような感じがして、その後でこの図書館の記憶を思い出して、あーあの時の人だったんだなーってびっくりしましたけど(こんどご本人に話してみようかなと・笑)
スポンサーサイト
    23:30 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Shieru

Author:Shieru
 こちらはしえるのサイトIndigo heresianのブログ(分家)でございます。

 はじめてこのブログに来られた方は、こちらを読まれてから、このブログをお読み下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
