Indigoheresian Blog +Plus

スポンサーサイト

    --:-- | Top

立春ですねー。

 自分の中では『え?もう二月?』って感じ……節分修羅場も終わったんですが、昨日は早朝3時から出勤で(昨年末の大晦日以来)、半日以上昼の職場にいましたよ(苦笑)
 でもなんとか乗り切れたんでほっとしました。

 きょうは安息日で午前中は隣町の皮膚科に行って両足の親指の爪と右大腿部の火傷の治療をしてもらいました。
 昼は家でゆっくりお休みー。

 さて昼の職場なんですが、勤務時間が7.5時間から5.5時間と短縮になって手当てがつかなくなった上(しかし扱いはパートのまま)、いまだに人出不足(昼からの募集が全く来ない)で残業モードが続いてます。
 現在は6時から6時半出勤(7時までに出勤)がデフォで16~17時アップという状況なんですが、なんか今月の15日から職場の開店時間が午前9時と30分繰り上げになるという情報を知り、両親が流石に「このままだとマジで身体壊すよ」と心配してきました……。

 それに加えて今冬は厳冬なので毎冬になると必ず起きる手のしびれが半端ないし(朝起きたら高確率でしびれてる)、気温&気圧低下で起こる偏頭痛もちまちまあったりします(これは冷え性&低体温+低血圧が元ですが)
 ネットで調べてみたら手根管症候群というものらしいんですが(ファレンテストもやってみたので)、職業性での原因も多少あるかもしれないけど、しびれそのものは冬季限定だしなぁ……。
 でも下手すると糖尿や脳溢血の合併症フラグもありえるんで(汗)来週の公休日にかかりつけの診療所に診てもらって、MRI受けようかどうか相談してみようと思います。
 MRIそのものは前から受けたいと思っていたので(<偏頭痛のこともあって)
 あとは昨年からずっと受けるタイミングがなかなか出てこない機能障害の方も……どっか市内に大人でもきちんと診てもらえるとこがないかと探してはいるんですけどねー。
 とりあえず後になって大変なことになったらいけないので、今のうちに自分が気になるとこは全部診てもらおうと思います。

 結果次第によってはマジな話、ドクターストップもありえるかもしれません。
 そしたら昼の職場だけでなく早朝バイトもやめないといかんかなー……(流石にそこまではないとは思うけど・汗)
 
スポンサーサイト
    21:30 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Shieru

Author:Shieru
 こちらはしえるのサイトIndigo heresianのブログ(分家)でございます。

 はじめてこのブログに来られた方は、こちらを読まれてから、このブログをお読み下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
