Indigoheresian Blog +Plus

スポンサーサイト

    --:-- | Top

地下室を護る少女

 今日は市内のある小学校の中にある、(戦争関連の)資料館に行ってきました。
 その建物の地下に降りてみると、開かずの扉の前に小学生の女の子が。

 黒髪おかっぱで制服姿(スカートでした)の子で、戦時中に亡くなって、一応成仏はしているようです……自分が亡くなった日の記憶を護るためにどうやらこの建物に住んでる、というそうで。
 三姉妹とよっちゃんは(そのことについて)彼女とお話ししていました。
 わたしがその建物を立ち去る時に、少女は笑顔で手を振って見送ってくれました。


「……またね」
スポンサーサイト
    21:05 | Top
プロフィール

Shieru

Author:Shieru
 こちらはしえるのサイトIndigo heresianのブログ(分家)でございます。

 はじめてこのブログに来られた方は、こちらを読まれてから、このブログをお読み下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
