Indigoheresian Blog +Plus


    --:-- | Top

Synchronicity(共時性)

 わたしは元々勘の鋭い(直感がある)方なのですが、自分が思っていたことが現実になったり、他者と同じことを考えてたとか、そういうのは結構ありまして。
 でもここ数年くらいで直感がますます冴えてきたような気がします。

 そんなこんなで、わたしの実体験話を。

 昨年(2008年)秋に倉敷に行った時のこと。
 朝の電車で倉敷駅に着いた時に、多分美観地区に風の方(注※2008年11月27日の日記参照)がいるんじゃないかということで、すぐさま現場に行ったのですが、その時は遭遇できなかったのです。
 しかしその後に風の方にお会いした時に、ご本人曰くその時間に美観地区にいましたよ、と。
 それを聞いた時はアンテナ張ってたのにニアミスかよー!!とその場でがっくりしちゃいましたが_| ̄|○
 それはそれで自分の勘は当たっていたんだなぁと思いました(笑)

 次は今年のはじめに所用があった帰りにですが。
 友人の車に乗せてもらい、駅に向かっている途中でふと駅に電車が到着する、という映像が浮かんできて、その後に車が駅に着いたと同時に、電車も駅に到着。
 その電車にすべりこみセーフで乗ることができました。

 共時性というのは普通に起こりうることじゃないかな、と。
 ふと何気ない事が実は意外にもシンクロしていて、その中で気づきを得たり、新しい何かを知ることになった、という事も結構あると思います。
 大なり小なり、奇跡という事象は意外と自分の身近なところで起きているものなのかもしれません。
    21:50 | Comment : 0 | Top

松が明けて修羅場が終わり

 気が付いたら2009年になり、誕生日も迎えちゃいましたが。
 年末年始の超繁忙期修羅場を越えて、ようやく落ち着きました。

 そうして近況なのですが。
 うちの周囲の方々は相変わらず元気にやっております。
 あちこち忙しくしていた自分とは違って、どこかに出かけたり、普通に読書にふけっていたりという日常でしたが。

 まあぽつぽつとまたこちらでも何かありましたらお話しを書きたいと思います~。
    22:19 | Comment : 0 | Top
プロフィール

Shieru

Author:Shieru
 こちらはしえるのサイトIndigo heresianのブログ(分家)でございます。

 はじめてこのブログに来られた方は、こちらを読まれてから、このブログをお読み下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
