Indigoheresian Blog +Plus


    --:-- | Top

ゆりかちゃん人形?

 先日、ゆりかちゃんにそっくりな球体間接人形をネットで発見。
 サイズは小さめ(15cmくらい)で閉じ目(眠り目)、髪型はカールがかっている真ん中わけ黒髪ということなんですが、お値段がいかんせんちょっと高めかなと。
 替えのウィッグと靴はネットで取り寄せできるけど、いかんせん服はどうするよー。オクで探すか自力で縫うか……作るならネグリジェやワンピとか簡単なものでないと作れないよ自分(汗)。
    23:07 | Comment : 0 | Top

お香が

 今日お昼にお出かけしたデパートで、お香のコーナーに行ったときのこと。
 塗香(ずこう)が二種類あったので、店員さんに頼んで試しに525円のを嗅いでみると。

私「ぐはっ!!」(どん引き)
ゆりか「(>_<)」(げふんげふん)
黒髪兄ちゃん「うわ、なんだこれ」(鼻を手で押さえて)
術士さん「……これはきっついですねー」

 全員がものすごい拒否反応……確かに安物だし、後でブレンドものだって店員さんから聞きましたが……こ れ は ひ ど い

 うーん、やっぱりちゃんとした仏具屋さんに行くしかないかな……来週あたりにでもぶつだん通りに行ってきます(白檀100%の塗香がないかなー……)
    22:11 | Comment : 0 | Top

むかご。

 今日は外出先の飲み屋さんの突き出しで出た、超小さいじゃがいものようなもの。 
 一体何かとおもったら、『むかご』だそうで、はじめて見た物体をひとつぱくりと食べてみたら、味もじゃがいもっぽかったです。
 わたしだけでなく、術士さんやゆりかちゃん、先日からいる黒髪の兄ちゃんもつまんでぱくぱくしてましたが、意外にもゆりちゃんが一番気にいってた模様。
 しかし黒髪兄ちゃんは酒が飲めなくてぶーたれてました(自分が自転車で来てたので、飲まなかったのです)
    23:39 | Comment : 0 | Top

術士さんとゆりかちゃんの近況

 はてさて、うちに術士さんが来て8ヶ月、ゆりか(百合華)ちゃんが来て3ヶ月が立ちました。
 ここ最近はわたしが仕事中の時は術士さんがゆりちゃんといっしょのことが多いですが(苦笑)、そうでないときはゆりちゃんはわたしのとこにくっついてます。


 術士さんはわたしが仕事中で多忙モードの時は別行動をとって、何やらどこかに行って調べたりしているようです(まあ次元使いだから一応どこかで休息は取っているとは思うけど……)。
 こないだふと術士さんの行動を見ることができたのですが、その時は何やら難しい分厚い本を読んでいました……どうやら別次元のどこかにプライベートスペースをお持ちのようです。
 ちなみに仕事中はこの二人に加えてサイラやパメラなどの分身体が出てくることもあるので、入れ替わりが結構激しいのです(汗)

 先週の月曜に仕事疲れで偏頭痛が出てきたときは、術士さんが出てきてヒーリングしてくれました……おかげで翌日にはほとんど痛みが引きました。
 今年はずっと体調を崩すことが多く、昨年に比べて偏頭痛が酷いので、どうしてもやばいときは術士さんに助けてもらってます。
  

 いまは食欲の秋ということもあって、甘いものに目がないゆりちゃんは、わたしが仕事中や買い物の時に食べたいものが出てくるとおねだりびーむを出してきます(汗)
 ……あのねー、結果的にそれがおなかの中に入るのはわたしなんだよわたし(爆)
    22:47 | Comment : 0 | Top

もしかして?

 これまたふっと浮かんできた映像なんですが、片割れさんと術士さんが次元の間らしきところで出逢ってる場面……なんか気になるんですよねー。
 こないだの霧の中の人といい、今回といい、何かありそうな予感がします……うーん。
    23:53 | Comment : 0 | Top

霧深き森の中

 さっきふっと浮かんできたのですが、昼間の霧が深い森の中に、白い服(襟がついていたシャツ?)を着た黒い短髪の男性が佇んでいたんです。
 自分が見た限り、その映像は良くも悪くも感じなかったのですが、彼の顔が見えなくて誰なのかわからないんですよ……自分が知っている人なのかなあ。
    00:30 | Comment : 0 | Top

おかっぱきものっ子?

 ようやく秋めいてきて、長袖の服を着れてすごせるくらいになってきました。
 昨日はくぅさんの石屋さんに行ってきたのですが、アメジストドームに住んでいる女の子が成長していてびっくり。黒髪おかっぱに黄色かオレンジっぽい色の着物(帯は赤っぽかったかな)を着ていて、ゆりちゃんと一緒に遊んでました。
 短期間でいきなりここまで成長してるとは……アメジストのドームに水スプレーかけたり、キャンディを入れたケースをそばに置いたりしたからだと思うんですけどね。
 
    23:59 | Comment : 0 | Top
プロフィール

Shieru

Author:Shieru
 こちらはしえるのサイトIndigo heresianのブログ(分家)でございます。

 はじめてこのブログに来られた方は、こちらを読まれてから、このブログをお読み下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
